nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 丸長精肉店TOPおでかけ 富山 ≫ 丸長精肉店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丸長精肉店

民宿すがたでのランチ前に

コロッケの町高岡へ

立ち寄りました。


前もってネットで調べて

気になった精肉屋さんへ






丸長精肉店

富山県高岡市あわら町13-31

昔ながらって感じですね~



店内が暗くて

営業してないかと思いましたよ~。







コロッケだけ買うつもりだったけど

色々な種類があって

なんだか目移りしちゃうわ






安い!

コロッケは40円でしたよ。


コロッケ2個とトリカツ1個

ついでに焼き豚も注文





注文してから揚げていただけるのですが

待っている間に

息子用にミニトリカツを

用意していただけました。


少しづつちぎってあげると

おいしそうにモグモグ!







こちらはトリカツ

衣はサクサク

お肉は柔らか~






コロッケはじゃがいもだけの

シンプルなものでした。

おいしかったです。


味だけではなく

お店のおばちゃんの人柄がかなり良かった。


近くにあったら毎日通いたいお店です。






揚げている時に

衣がはがれてしまったからと

おまけでいただいたコロッケで

翌朝サンドイッチを作りました。





購入した焼き豚は

ゴロゴロチャーシュー丼と






ラーメンに使いました。

このラーメンはインスタント麺を使用

(マルちゃん正麺)

煮卵のみ自家製です♪


この焼き豚、

かなり美味しかったです。



次回高岡へ行った時も

絶対に買いに行きたいです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

