nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ オープンハウス&ハウジングセンター 5/4(金)TOPお家のこと ≫ オープンハウス&ハウジングセンター 5/4(金)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オープンハウス&ハウジングセンター 5/4(金)

昨日に引き続き、見学会&

ハウジングセンターへ行ってきました。



昨日は写真を撮り忘れちゃったところもあったけど

今日はしっかり写真を撮ってきましたよ。





まず最初は

アルモニーホームの見学会



木をたっぷり使ってあって

ナチュラルな感じで

見た目は私好み。

大きな窓で光もたっぷり入ってくるのも

良かったです。



ただ、耐震性が他のところに比べて少し低いかな。






続いてミサワホーム東海

ミッフィーグッズ目当てだと

思われたのか

あまりしっかり説明してもらえなかった。


坪数は少ないけど

空間を上手に使ってあったから

広く感じました。








場所をはハウジングセンター 県庁前へ移動して

最初に伺ったのは

篠田建設

町家というのれんに惹かれて

入ってみました。


リビングが一段掘り下げた

サンクンリビングになっていました

くつろげる感じでそこは良かったかな。






続いては一条工務店


外に立っていた営業のお姉さんの誘い方が

上手だったので

入ってしまいましたww


説明は別の方がしてくれたのですが

その方も説明がとっても上手


太陽光のお話や断熱材、防音など

詳しく説明していただきました。


ここにトータル1時間くらい

滞在したかも。






来場記念にトミカ(ハマー)を

いただきました。






最後に住友林業

一条工務店でかなり長居して

ちょっと疲れていたため、

スタッフさんに

その旨を伝えたところ


さらっと説明してくれました。

とっても腰の低いスタッフさんで

感じが良かったです♪



明後日、またお家見学してきま~す

GW後半は、ほぼ

お家見学で終わりそうです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

