nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 御菓司 香梅有限会社 本店TOP岐阜県 岐阜市 グルメ ≫ 御菓司 香梅有限会社 本店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

御菓司 香梅有限会社 本店

ちょっと前に拝見した

PECHEさんのブログに

店主さんが和菓子好きだと

書かれていました。


そこで、先日PECHEへ伺った際、

店主さんに

この辺りでおすすめの和菓子を

聞いてみたところ

こちらのお店をおすすめされたんです。







御菓司 香梅有限会社 本店

岐阜市加納栄町通2丁目2

お店はJR岐阜駅南口から

すぐの場所にあります。


もう1店舗、芋島の方にも

ありますよ。





おすすめされた品は

栗むし羊羹

本当は小さいサイズを買う予定だったけど

間違えて大きいサイズを

買ってしまったわ。






モチッとした食感の羊羹に

栗がゴロリ

上品な甘さです。

大きいサイズを買ってしまいましたが

この甘さならペロリと食べれそう。







ついでにどら焼きも

購入してみました。





ふんわり生地に

粒あんと栗入り。

こちらも美味しかったです。






こちらはサービスでいただいた

鮎菓子『鮎太郎』






こちらは店頭で焼いています。

当日焼いた分だけを

販売されているみたいですよ。






求肥がモチモチというよりもトロッ

たまに求肥が固くて

美味しくない鮎菓子に出会いますが

こちらはかなり美味しかったです。




全体的に上品な甘さで

美味しかったです。

また利用したいと思います。
関連記事

Comment

偶然
編集
先日、友達から「おいしいよ」ってことで
栗きんとんをもらったんだ~おいしい
ね、こちらのお店。羊羹が気になるわっ。

↓幼少期に実家近くに栗粉餅のおいしい
お店があって。それに近い所のを探して
いるから、一度行ってみる。栗粉餅自体
あんまりないから、大変よ。
2012年10月29日(Mon) 08:14
No title
編集
香梅さんは、知り合いの方がわざわざ10月限定の栗粉餅買いにいくよ、と
言っていたので、去年買ってみましたが、浪速堂のほうがずっとおいしかったです。
お抹茶のお菓子に利用される方が多いみたいですよ。
2012年10月29日(Mon) 15:36
NOELさんへ
編集
おぉ~
そうなんだね~

実は画像にはないけど
栗きんとんも買ったよ~
撮影するまえに食べちゃったわ

羊羹は栗がごろっと
入っていてよかったよ~

浪花堂さんの栗粉餅は
お餅がかなりおいしいよ
ぜひぜひ食べてみて~!!
2012年10月30日(Tue) 08:51
PECOPAさんへ
編集
香梅さんの栗粉餅
買ってみようかなと思ったけど
今回はやめときました。

やっぱり浪花堂さんの方が
おいしいんですね~
2012年10月30日(Tue) 08:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

