nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 熊本城&はやしのいきなり団子TOPおでかけ 熊本 ≫ 熊本城&はやしのいきなり団子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

熊本城&はやしのいきなり団子

旅行2日目。

レンタカーを利用しました。


基山サービスエリアに立ち寄り

朝ごはん。







向かったのは

日本三大名城の一つ

熊本城


銀杏の葉のじゅうたんが

とってもキレイでしたよ~。



次に向かったのは

水前寺公園のすぐ目の前にある

こちら




はやしのいきなり団子

熊本県熊本市中央区水前寺公園7-2


母が以前こちらで食べて

美味しかったと言っていたので

気になってました。






1つ1つ

おばちゃんたちの

手作りです。






店内でも食べれたので

いただくことに。

お茶はサービスです







食べ物だとわかると

すぐに手を伸ばしてくる息子

早くくれ!と要求してきます!






薄めの皮と

ほどよい甘味のあんこと

サツマイモがバランスよく

入っています。


これは何個でも

食べられちゃいそうだわ







近くにからしレンコンのお店が

ありました。

今まで食べたことなかったから

とっても気になってました






試食させてもらったら

辛い~!

でも美味しい♪






お土産に1つ購入





旅行から帰ってきた次の日

料理を作る気が全くおこらなかったから

これを夕ごはんの1品にしちゃったわ






本物には会えなかったけど

パネルのくまもんを発見


息子は怖かったようで

イヤイヤ~!!!と

怯えてました!




Comment

No title
編集
熊本城ってかっこいいお城なんですね~

からしレンコンは夫の大好物で物産展で買ったりしますが、
珍しい食べ物ですよね、夏に食べるからし豆腐みたい~

くまもん 本物にあったら息子さん泣いちゃうだろうね~

2012年12月14日(Fri) 08:56
PECOPAさんへ
編集
熊本城は
修学旅行でも行った事がありましたが
全然記憶に残ってなかったので
また行けてよかったですよ♪

息子はくまモンは苦手みたいです~!
黒いのが怖いのかな??
実物見たら号泣でしょう(笑)

2012年12月20日(Thu) 07:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。