nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ チョコレートショップ cafe 期間限定TOPおでかけ 福岡 ≫ チョコレートショップ cafe 期間限定


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコレートショップ cafe 期間限定

夕食をいただく前に

この日(12/2)まで

JR博多シティアミュプラザの3Fに

期間限定オープンしていた

チョコレートショップcafeへ行くことに





ただ、伺った時間は

10組以上の待ちがあり

夕ごはんの予約時間に

間に合わなさそうだったので断念。



結局夕ごはん後に伺いました。





チョコレートショップ

お友達から教えてもらったお店で

私は全然知りませんでした


今年で70周年!

老舗のチョコレート専門店です。





常設ショップは

JR博多シティアミュプラザの1Fに

あります。


期間限定カフェでは

常設ショップではいただけない

スイーツがあるとの事でした。






常設ショップで人気の

博多の石畳や

アロマペアリング石畳シリーズ

ロールケーキなど

美味しそうなスイーツが色々





ケーキ1個づつと

ドリンクを注文










夫は博多の石畳を注文

カットした断面は

こんな感じ



チョコスポンジ、チョコムース、

生クリームなどを5層に重ねて、

薄いチョコレートで

覆ったものです。


夫はもっと濃厚なチョコを期待してたみたいですが

思ったよりもあっさり


でも美味しかったです





私はオレンジティの石畳

ダージリンティ&オレンジと

ホワイトチョコムースが層になっていました


これは私好みでした







帰りに、前日みたイルミネーションを

別の方向から見てみました




テイクアウトもしました。


博多ロッシェ

サクサククレープに

チョコレートがからめてあります





変わり種の

明太ロッシェ


ふくやの明太子を

使っているみたいです。


ホワイトチョコに

明太子パウダーが練り込んであります


思ったよりも辛かったわ






やっぱり変わり種よりも

定番の方が良いかも。


でも、夫は明太子の方が

気に入っていたわ。





70周年マドレーヌ プレーン


ふんわりしていて

懐かしい感じの味でした。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

