nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 民宿 すがたTOPおでかけ 富山 ≫ 民宿 すがた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

民宿 すがた

実家の母・妹・夫・息子と一緒に

氷見へお昼ご飯を

食べに行ってきました。




民宿 すがた

富山県氷見市阿尾653


10月の平日にも

夫と昼食の利用をしました。

その時の記事はこちら


今回はブリが食べたかったから

ブリの刺身とぶりしゃぶを、

それ以外はオススメでお願いしました。





*お品書きがないので

料理名は正確ではないですよ~


前菜はこちら

民宿とは思えない

上品なお料理


奥からしらす

舞茸チーズ

鴨のスモーク



一番手前の牡蠣ですが

牡蠣が苦手な夫でも

食べる事が出来ました。


他では全くダメだけど

すがたで出てくる牡蠣料理は

食べれるみたいです






カニ身の

酢味噌和え








お刺身は

舟盛りで登場

ブリ・タイ・ハマチなど


新鮮だから

おいしいわ~





茶わん蒸し

息子が好きなので

こちらは息子が食べました





今回のメイン

ぶりしゃぶ~






とろけるおいしさでした♪






ぶりの塩焼き

身も美味しかったけど

カリカリの皮も美味





しんじょう

こちらは普通かな~


この時点ですでに

おなかがパンパン









さつまいもとたらの天ぷら



たらの天ぷらにはシソが巻いてあり

かなり美味しかった

お腹いっぱいでも

美味しくいただけました。





お味噌汁には

つみれと白身魚入り

画像にはありませんが

白飯もついています。


私はおなかがいっぱいすぎて

食べれなかったです!






デザートはメロン

メロンはあまり得意ではないので

夫の元へ。



民宿の1室を貸し切れるし

お風呂も入れます(今回は利用してませんが)



いつも氷見へ行くときには

別のお食事処を利用してましたが

こちらの方がのんびり出来るから

子連れの場合は民宿の方が

良いかも♪


関連記事

Comment

No title
編集
今年 富山のブリは豊漁なんですってね~
ブリしゃぶおいしそう 豆乳のようなスープでしゃぶしゃぶするのですか?

お刺身もおまかせお料理もとても丁寧につくってありますね。
ホテルや旅館よりも民宿のほうが、ちゃんとお料理してくれてるみたいで
おもてなしの心が伝わっておいしいものが食べられるような気がします。

富山は地形的にもお魚がおいしいみたい、きときとの魚食べたいなあ
2012年12月24日(Mon) 15:29
PECOPAさんへ
編集
そうそう!
ぶりは豊漁みたいですね~
ぶりしゃぶは豆乳のスープでしたよ!
美味しかったです♪

その辺のお料理屋さんで食べるよりも
お部屋が貸切な分ゆっくりできたし
お料理も美味しくて満足でした♪

富山のお魚は最高ですね
2013年01月29日(Tue) 20:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

