nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 福地温泉 湯元 長座TOPおでかけ 岐阜 ≫ 福地温泉 湯元 長座


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福地温泉 湯元 長座

先週末の旅行で

高山でランチをいただいた後に

奥飛騨クマ牧場





クマのはく製に怯える息子

確かに怖いよね。





上手く投げれてなかったけど

餌やりに挑戦


この後にコグマちゃんとの

記念撮影もしました!





宿にチェックイン

今回宿泊したのは

地温泉 湯元 長座





本当は別のお気に入りの宿に宿泊したかったけど

そちらの宿は小さなお子様は受け付けて

もらえなくて。。。


今回はこちらに決めました。






道には雪がほとんどなかったけど

結構雪が残ってました。





妊婦&小さな子供にうれしい

貸切風呂が3つ



お部屋に露天風呂がついていたら

もっとうれしいんだけどね。





予約制ではなく

空いていたら入れるシステムで

タイミングよく3つとも入れました





チェックイン後にお風呂に1度入ってから

歩いて青だるを見に行ってきました。

長座からはちょっと遠かった~


夜のライトアップも

見てみたかったな。





夕ごはんは

囲炉裏のあるお食事処で。


手前の岩魚がかなり美味しかった♪


飛騨牛の串焼きは

ほどんと息子に食べられたわ





こちらは熊肉。

私と息子は初めて


さっきクマ牧場で可愛いコグマを見たばかりなのに

熊肉を食べることになるなんて。。

でも食べましたけど。


想像していたよりは

食べやすかったな。


他にもお料理色々ありましたが

なかなか撮れずこれだけしかありませ~ん






朝食はこちら

上品な味で息子が食べやすいものばかりだったので

ほとんど息子の元へ


まあそこまでおなかが空いてなかったから

いいんですけどね。



料理は正直

お気に入りの宿の方が好みだったけど

温泉は良かったから

満足出来ました♪


あ~、次回はいつ福地温泉に行けるんだろう。

かなり先になりそうだわ
関連記事

Comment

No title
編集
やっぱり福地温泉は雪が似合うね~
長座もなかなかステキな宿やね。いろりが
そそる。
熊肉・・・ま、私も食べちゃうだろうけど。笑
でもやっぱり牛がいいよー
2013年03月24日(Sun) 07:54
NOELさんへ
編集
囲炉裏いいよね~

長座は温泉が特に良かった~
どのお風呂も源泉かけ流しだったよ!

熊肉はおいしかったけど
クマ牧場へ行ったばかりだったから
なんとなく残酷な気が。。

今度はいつ行けるかわからないけど
また行きた~い
2013年03月25日(Mon) 10:16
No title
編集
長座のお風呂いいですよね~ってもらい湯で行っただけなんだけど
福地温泉では長座&孫九郎の2大旅館のお湯がよかったです。

長座の囲炉裏も風情があっていいですね、冬の福地温泉は行ったことないので
窓から見える雪の写真もとてもいい感じにみえます。
2013年03月26日(Tue) 08:53
PECOPAさんへ
編集
こんなに雪が残っている福地温泉へ行くのは初めてでしたが
やっぱり雪景色が似合ってよかったですよ!

孫九郎さんは利用したことないから
一度行ってみたいな~!!
2013年03月26日(Tue) 16:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

