fc2ブログ

nico*nico

日々の暮らしのこと。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPおでかけ 長野 ≫ ありんこ菓子店

ありんこ菓子店

家族旅行1日目

私がこの旅行で一番楽しみにしていたのは

こちらへ伺う事でした。




ありんこ菓子店

こちらのお店は

営業日がとにかく少ないんです。

前回の軽井沢旅行では

営業日が合わず行けず。。





4月の営業日も4日しかなかったのですが

なんと旅行の日に営業してたんです♪






伺った時間は1時半くらいでしたが

完売しているお菓子もありました。






この日の生ケーキは2種

1種はすでに完売してました。





その他焼き菓子が

10種類ほど





店内の奥には

雑貨や洋服などの販売スペースもありました。

お菓子目的だったので

ゆっくり見ていませんが。





キッシュと生ケーキのみ

持ち帰るのは難しかったので

買ってすぐ車の中でいただきました♪



本日のキッシュ


ほうれんそう・ベーコン・アスパラ

れんこん・にんじん・パプリカ・玉ねぎと

野菜ぎっしり~♪






リンゴとラムレーズンと

クルミのタルト


こちらは想像通りで美味しい♪





春のチョコタルト


濃厚だけど重すぎず。

チョコ好きにはたまりませ~ん

夫も私もかなり気に入りました♪





いよかんジャム
(無農薬いよかんを使用)

店主さんイチオシ

年に数本しか作れないため

販売数は少なめで1人1本限りでした。






・ガトーショコラ
(フランス ヴァローナ社のスイートチョコ使用。上品なお味でした)

・バナナマフィン
(オーガニックバナナを使用)

・シトロン
(国産レモンをふんだんに使ったケーキ。とってもしっとり~)

・ポルボローネ
(サクッ ホロッとした食感。甘さは控え目でした)

・レーズンサンド

・スコーン


レーズンサンドはかなり美味しそうだったので

これだけは2個購入。

思った通りかなり好み。

今まで食べた中で一番好きかも。





パウンドケーキ
(ラムレーズン・クランベリー・くるみ・チョコ・アーモンド・ラム酒・シナモン)

クランベリーサブレ
(サクサクのサブレの中にクランベリー)

ざらめのガレット
(ちょっとだけ塩味のガレット生地にザラメを入れてあります)

ミルクチョコブラウニー
(今まで食べたブラウニーの中で一番好き♪)

くるみビスコッティ
(ローストしたスライスアーモンドとくるみ入り。こちらも今までの中で一番♪)


どのお菓子もとっても好みで

美味しかったです♪





この後北軽井沢にある

本とコーヒー 麦小舎さんへ

携帯の充電が無くなってしまったので

店内の写真がありませんが

とっても素敵なお店でした
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月17日(Mon) 10:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月19日(Wed) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL