nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ダイニングチェアTOPお家のこと ≫ ダイニングチェア


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイニングチェア

全然更新していませんでしたが

お家づくりは少しづつ

進んでいます。


先日はデザイン事務所の方と

オーダーキッチン&家具の

ショールームへ行ってきました。


そちらでは

キッチン

ダイニングテーブル&チェア

靴箱

ソファ

テレビボード

以上の見積もりを依頼したわけですが

おそらくかなり高額になる予感。






そこでちょっと前に知った

cafe&木工房 結さんへ

相談へ行ってきました。





相談といいながら

ちゃっかりバナナケーキと

カフェオレを注文。


バナナケーキは卵・バター・小麦粉不使用


バナナがたっぷり

米粉を使っているのでモッチリ

とっても美味しかったです。






結さんに相談したのは

ダイニングチェアについて


結さんの工房ではダイニングチェアを

工房の方に手伝ってもらいながら

チェアを手作りできるみたいなんです。


画像と同じチェアなんですが

有名な作家さんの作られたYチェアを元に

作られたものみたいです。






家具はもちろん作ったことなんてないし

私はかなり不器用で自信はないけど

ちょっと作ってみたいな。。なんて

思い始めたんですよ。


手作りすれば多少お値打ちですし

愛着も湧きそう♪





ついでにダイニングテーブルの見積もりを

依頼してきました。


もし椅子を作ることになった

その合間にお皿やトレイカトラリーなんかも

作ってみたいと思っています♪


そんな事を考えていたら

お家づくりがさらに楽しくなってきました~♪

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

