nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 理想のお家TOPお家のこと ≫ 理想のお家


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

理想のお家

今日は設計事務所へ行ってきました。

現在、4か所の設計事務所に
声をかけています。

先週1軒目の設計事務所でお話をしてきて
今日は2軒目でした。


今日の設計事務所には
父の知り合いの方イチオシの
設計士さんがいるとのことでしたが、
イチオシの設計士さんではなく
設計事務所の社長さんとお話ししてきました。


思っている希望を全て伝え
希望の間取り図も提出しました。


社長さんが、間取り図を見て
浴室が一つしかないことが
気になるとおっしゃいました。


キッチンは親世帯と子世帯を
別にする予定でしたが
浴室は一つにしようと思っていました。

でも、社長さんに二つあったほうが良いと
言われました。

確かに二つあると便利だけど
水道代とか電気代がかさみそう。。


ひとまず浴室2つで
間取り図を作ってもらうことになりました。


GW中にハウジングセンターで
沢山の豪邸を見てしまい
目が肥えてしまったのもあって
新居の理想はかなり高く
なってしまっています。


希望はすべて伝えましたが
きっとかなりの高額になるでしょう


そして、優先順位をつけて
下位のものは削られていくんだろうな。


出来るだけ予算内で
理想に近いお家が出来るといいな。


来週は知り合いの設計事務所さんへ
行ってきます。
関連記事

Comment

No title
編集
ウチ造りって ホント予算と希望の折り合いをどこに
つけるかでした~~σ(^_^;)
ひとつ こうしてほしいと思うと ひとつ諦めないといけなかったりして。
わ~~なんか懐かしい。
いい建築士さんと巡り合えて 納得できるおうちが出来るといいですね。
今度 またウチを建てることがあったら←もう絶対無いと思うけど。
もっとゆっくり じっくり取り組んでみたいと思うのです。
2012年05月26日(Sat) 21:11
だらさんへ
編集
自分の納得するお家っていうのは
3回くらい建てないと
出来ないみたいですね~

でも庶民の私には
1回だけしか無理ですしね~

大きなお買いものですので
ゆっくりじっくり
決めたいです!!

ちょっと遠いですが、
お家が完成したら
ぜひ遊びに来てください
2012年05月27日(Sun) 08:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

