nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 珠洲市 * 古川商店TOPおでかけ 石川 ≫ 珠洲市 * 古川商店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

珠洲市 * 古川商店

七尾市のICOUでランチをいただいた後は

かな~り足を伸ばして

こちらのお店へ





古川商店

能登半島 奥能登の珠洲市という場所に

こちらのパン屋さんはありました。





とっても可愛い店内♪

素敵だわ。




今回購入していませんが

バケットなどハード系のもの




菓子パンや総菜パンなども

ありました。





焼き菓子やラスクの種類も

豊富で何を買おうか

かなり迷っちゃいました。





商品を入れてもらった紙袋

イラストがCUTE♪





カレーパン

揚げたてではなかったけど

外はサックリ

カレーパン好きな夫が気に入ってました。






ミルククリームサンド食パン

とっても懐かしい味





ポークウィンナーパン

こちらは夫用

味は普通だったみたい。






ミルクパン

クリームは美味しかったけど

パン生地がもうちょっと

固めの方が好きかも






四角い塩あんパン

輪島の塩を使っています。





断面はこんな感じ

とっても上品な甘さでしたよ。




冷やしクリームパン

人気があるみたいだったので

取り置きをお願いしておきました




5種類ありましたが

さつまいものみ未購入


今回購入した4種の中では

いちごが一番かな。


人気の品だけあって

やはり冷やしクリームパン

が一番美味しかったです♪







ラスクや焼き菓子も購入


黒糖コゲパン

焼きドーナツ(能登ミルクキャラメル)

ラスクロ

米糠鯖男






お店の方にどこから来たのかを問われたので

岐阜からと答えたら

こちらをおまけで

いただいちゃいました。


遠くから来てくれた感謝の気持ちなのかな。

うれしいわ~♪

関連記事

Comment

No title
編集
サバ、おいしかったよ~
お酒が飲める人には
おつまみになりそうな
感じだね。ありがとう。

冷やしクリームは栗しか
食べたことないけど、かなり
おいしいよね。近くにあった
らなぁ。
2013年06月08日(Sat) 18:08
石川県に素敵なトコが!!
編集
うちの旦那は七尾市出身で、先月に帰省したばかり。

いつも食べるものは、旦那が馴染みのB級グルメばかりでした、、、
(平野屋のお好み焼きや、サンライズのおからドーナツなど。)

七尾にもシャレたお店があるなんて!!いい情報がGETできました♪

パン屋さんも美味しそうだし次回、石川へ行った時は、ぜひ利用したいです。

2013年06月09日(Sun) 00:57
NOELさんへ
編集
サバ男は自分用にも買ってみて
食べたけど
確かにおつまみにぴったりかも

お酒は飲まないけど
おつまみ系は好きだから
良かったわ♪

冷やしクリームは季節によって
違うのかしら?
栗もおいしそうね。
2013年06月09日(Sun) 16:09
なぁなさんへ
編集
おぉ~
七尾市は旦那様の出身地なんですね~
ランチは色々検索して2.3軒気になるところを見つけましたが
ICOUさんが一番気になったので行ってみました。
とっても良い雰囲気でしたよ。

パン屋さんは七尾市からなら近いですね
ぜひ冷やしクリームパンをGETしてください♪
早く行けない場合は予約した方がよいかも

次回帰省された際に行ってみてください。

B級グルメ気になります~
次回七尾市へ行くことがあったら
おやつとして食べてみたいな
2013年06月09日(Sun) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

