nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 輪島市 * 民宿 深三 ふかさんTOPおでかけ 石川 ≫ 輪島市 * 民宿 深三 ふかさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

輪島市 * 民宿 深三 ふかさん

石川旅行でお世話になったのは

こちらのお宿

民宿 深三





ネットで宿探しをしたところ

評判がよさそうだった

こちらに決定


お部屋は4部屋しかないというのもありますが

カニの時期には全然予約が取れないほど

人気の宿のようです






お部屋や館内の写真を撮ってないので

ちょっと伝わらないですが

とってもきれいな宿でしたよ。






お楽しみの夕食




お子様用の夕食も用意できるみたいでしたが

取り分けにしました。


食べてる途中で汚い画像ですみません。





かわはぎ・鯛・太刀魚のお造り

手前はかわはぎの肝


ずっとかわはぎのお刺身に

肝を付けて食べたいと思っていたんです。

とっても美味しかった~。







名前は忘れちゃいました

焼き魚






ハタハタの煮物

ちょっと甘めのお味だったけど

私は好きでした。





トビウオのフライ

トビウオって美味しいのね

こちらも気に入りました。






岩のり入りにゅうめん

こちらはほとんど息子の元へ






この日から2日間

輪島市民大会というものが開催されていて

夜には部屋から花火が見えると思いますよと

聞いてはいたのですが


思った以上に部屋からかなり近くで

花火を見ることができてびっくり



1分当たりの打ち上げ数が日本一ということで

長良川の花火のクライマックスが

ずっと続いている感じの大迫力


ちょっと感動しちゃったわ




朝食はこんな感じ

私にはちょうど良い量でした

一夜干しのお魚が美味しかったな


民宿ということでアメニティは

あまり揃ってないですし

トイレ・バスも別だったりと

少し不便なところもありましたが


お風呂は温泉、お料理も美味しくて

さらにサプライズの花火も見れて

一人8,000円は安いわ♪

関連記事

Comment

No title
編集
お魚いっぱい食べられていいですね~
焼き魚は形からしてホウボウじゃないかな
カワハギの肝あえ 私も大好物ですが食べ過ぎるとあらら~ってなっちゃったことあります。
おいしいものはほんの少しで楽しむほうがいいですね。
輪島ってずっと遠い場所だと思っていたけど、最近は道がよくなって行きやすくなったんでしょうか?
2013年06月11日(Tue) 10:15
PECOPAさんへ
編集
どのお魚も、岐阜ではなかなか
食べれないものばかりで
楽しめました唐

カワハギの肝あえはずっと
食べたかったのでホントうれしかった
でも食べ過ぎ注意なんですね!

能登半島の辺りの道路が4月から無料化になっていましたし
走りやすい道ではありますが
やっぱり輪島までは遠かったです!
2013年06月12日(Wed) 15:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

