nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 下伊那郡*焼き菓子と小さなカフェ tutui (ツツイ)TOPおでかけ 長野 ≫ 下伊那郡*焼き菓子と小さなカフェ tutui (ツツイ)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

下伊那郡*焼き菓子と小さなカフェ tutui (ツツイ)

さくらんんぼ狩りの帰り

お気に入りのこちらのお店に

立ち寄りました。




焼き菓子と小さなカフェ tutui

出産前にどうしても行きたかったんです。






毎回違う花が浮かんでいますが

今回はこんな黄色いお花

名前はわかりませんが。。





この日も美味しそうなお菓子が

沢山揃っていました。





いつも座っている

カウンター席は

先客がいらっしゃったので

今回はテーブル席へ


※お客様が帰られた後に撮影しました。






ライムのパンナコッタ

グレープフルーツのジュレデザートカップ

暑い日にはぴったりの

爽やかなお味でした~




フルーツタルト

前回いちごのタルトを注文した時は

息子にいちごを全部食べられちゃいましたが

今日はスヤスヤ眠っていたので

フルーツも無事にいただくことが出来ました。





タルトレット パッション

こちらがかなり好み

今までいただいたケーキの中でも

一番でした。




夫はアイスコーヒー

私はノンカフェイン珈琲


息子がスヤスヤだったので

今回はいつもよりも

ゆっくりといただけました。




そして気になる焼き菓子たちを

お持ち帰り。





型抜きクッキー

tutuiさんのクッキーは

可愛いだけではなく

味も美味しいのよね~






ガレットブルトンヌ

マルコナフロランタン




ミルクチョコケーキ

フィナンシェ

オランジュポピーシード





キャラメルと無花果のタルトレット

どれも美味しかったけど

このタルトレットが一番気に入りました。

また食べた~い!
関連記事

Comment

No title
編集
あいかわらず、かわいいお店だね。
ケーキもおいしそおっ♪
そしていつもありがとう。おいしかったー
私はガレットがかなりお気に入り。こちら
のが一番好きかも。以前買ってきてくれた
フルーツパウンドも衝撃だったけど。

食べ始めたら止まらなくて、一人で完食。
夜の10時に・・・
2013年06月16日(Sun) 17:01
NOELさんへ
編集
ガレット、私もお気に入りよ♪
おいしいよね~

私もtutuiのお菓子は旦那には
あげないの~
独り占めしたよ

買ってるのは見てるはずだから
なんで俺のは無いんだ??って
思っているかも(笑)

次回いつ行けるかわからないけど
おでかけ出来るようになったら
また行きたいわ

2013年06月17日(Mon) 17:11
冬の頃は
編集
春になったら
春の頃は 夏になったらっと思いつつ
伺えて無いなぁ。最近長野方面に行く機会が無くて。
お菓子もカフェのときのコーヒーも 
ひとつひとつがいちいち ちゃんと可愛くて
美味しくてにっこりしちゃいますよね。
2013年06月20日(Thu) 21:51
だらさんへ
編集
tutuiさんを知ったのは
だらさんのブログを拝見してからですよ~
良いお店を教えていただけて
とっても感謝しています!

私は長野や山梨方面へのおでかけが多いので
ちょくちょくおじゃましてますよ♪

あの素敵な空間でいただくと
更に美味しく感じちゃいますね。
2013年06月20日(Thu) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

