nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 高島市 * ソラノネ食堂TOP滋賀県 グルメ ≫ 高島市 * ソラノネ食堂


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高島市 * ソラノネ食堂

9か月後半になって

お腹が張りやすくておでかけはしんどいかなと

思っていたけど

家にじっとしていることができない私。


家族で滋賀県へおでかけしてきました。




安曇川泰山寺 ソラノネ紀伊国屋

こちらでは約1hの畑を無農薬・有機栽培で

ブルーベリーや野菜を作っています





この農場にある

ソラノネ食堂でランチをいただきました




ここのランチの一番の魅力は

かまどごはん




炊き立てのかまどご飯が

いただけるんです♪






店内には

テーブル席




お座敷席もありました。

ただ、この日は団体の予約客の方が

いらっしゃったので

こちらは利用できず





私たちはテラス席へ。

ロケーションが良いので

こちらの席で良かったかも。

但し、自然いっぱいのところなので

虫さんたちが遊びにきます。





虫が苦手な息子は

ぶんぶん飛んでいる虫に

ちょっと怯えてましたよ。




ランチは3種類ありますが

全てにサラダがついています





夫が注文したのは

畑の恵みカレー 1260円

お米は雑穀米です。

サラダ以外に豆乳の味噌汁とオムレツがついています


辛さは中辛でしたが

お子様とシェアする方は甘口に出来るみたいです。






私は息子とシェア出来るようにと

かまどご飯セット 1260円

・毎朝かまどで炊き上げたごはん

・季節の地元野菜のおかずセット

・ミニスパニッシュオムレツ

・豆乳味噌汁

・ふろふき大根 (泰山寺で育った大根です)


どれも優しい味でしたよ。




そしてこちらが

楽しみにしていたかまどごはん

おこげが良い感じ~





生卵を追加して

たまごがけごはんにしちゃいました

かなりうま~い







塩クッキーとブルーベリーのリングケーキを

テイクアウト



夫も私も気に入ったので

またいつか利用したいです♪
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

