nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 吉野屋 お菓子の森 平成店TOP岐阜県 本巣市・北方町 グルメ ≫ 吉野屋 お菓子の森 平成店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

吉野屋 お菓子の森 平成店

母がおじょうはん用のお菓子を

買いに行くというので

実家から近い所にある和菓子屋さんへ

一緒に行ってきました。





吉野屋 お菓子の森 平成店


実家でのおじょうはんでは

吉野屋さんのお菓子を

利用することが多いんですよ。





ただ、こちらの本格的な和菓子は

いただいた事がないかも。


洋風和菓子をいただくことが多いかな




店内に入ると

お茶とお菓子を用意していただけます。

この日のお菓子はロールケーキ





この日に購入したのも

洋風の和菓子がほとんど。


こちらは黒豆入りマドレーヌ

こちらはおじょうはん用なので

私はいただいてません。





こちらは私用に購入

レモンケーキ

レーズンサンド

小豆入りフィナンシェ


どれも普通に美味しいですよ。






わらび餅と迷って

麩まんじゅうも購入





麩まんじゅうって

昔はそこまで好んで食べてなかったけど

最近はとっても好き

ひんやり、もちもち~。
関連記事

Comment

おじょうはん
編集
何なの?お嬢さん?ではなさそうだし・・・おじょうはん?
2013年07月01日(Mon) 21:39
☆イトウ☆ さんへ
編集
おじょうはんていう言葉は
実家では普通に使われていたから
私は疑問に感じたことはなかったのですが
夫はこの言葉を知らなかったので
家の実家近くの地域だけの言葉かも!

おじょうはん(お定飯)っていうのは
月に一度、命日に僧侶に自宅へ来てもらい、
仏壇の前で供養のお経を上げてもらうことなんですよ。
2013年07月02日(Tue) 05:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

