nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旬彩料理 日野坂 さか井TOP岐阜県 岐阜市 グルメ ≫ 旬彩料理 日野坂 さか井


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旬彩料理 日野坂 さか井

今日はごはん会に参加しました。

メンバーは

だらさん

ハイローズさん

NOELさん

ぐっさん





会場は

旬彩料理 日野坂 さか井
岐阜県岐阜市日野東8-2-16



こちらのお店は

敷居が高いイメージがあったため

なかなか足を運ぶことが無かったのですが

平日限定のランチなら

お値打ちなんです。

(ほかのお店と比べたら十分高いですけど)









四季の点心 2,700円

お品書きがなかったため

正確なメニュー名はわかりません。


メニューの説明が違っていても

気にしないでくださいね!







前菜:ナスとスナップエンドウの煮びたし


好みのお味でした。





前菜:じゅんさいと半熟卵

他にも何か入っていましたが何かは不明。


これは涼しげですね~

ぐいっと飲み干してしまいました。






お造り






豪華盛り合わせ



鮭の西京焼き

サツマイモの甘煮

稚鮎

えび

さざえのつぼ焼き

などなど






天ぷら

稚鮎

いんげん!? ←違ってるかも

神馬草(じんばそう)


神馬草は海藻です。


神馬草はちょっぴりしょっぱかったけど

稚鮎の天ぷらは

サックサクで美味しかった






ごはん

お味噌汁


朴葉の中身は。。。






お寿司♪

彩りが良いですね~






デザートはミニパフェ

このデザートは予想外!

フルーツだけとかだと思ってました。




頻繁には通えないけど

何かの記念日にまた伺いたいと思います♪






今日も二人はにぎわしてくれましたよ。

こたまちゃんとコウのマグケースの奪い合い!

コウは完敗でした!

やっぱりオンナの子の方が強いのねww









参加されたメンバーの方からの

おみやです!

みなさん、ありがとうございました♪

NOELさんお店の予約ありがとう!!
関連記事

Comment

はやーい
編集
今日はありがとうね☆
お料理、おいしかったね~
たまにはこういったお店、来たいよね。
次はいつかなあ。

おみや、ありがとう。
遠いお店だからうれしいよー
いつかは私も赤い椅子に・・・

私のブログはちょこっと先になり
そうだけど、遊びにきてね♪

帰りにステキなお店を2軒見つけたよ。
少々お待ちくださいな。
2012年05月29日(Tue) 18:34
NOELさんへ
編集
こちらこそ
ありがとう~

お料理おいしかった!!
また行きたいと思ったよ。

Hu~さんのパンは
なかなか買いに行けないから
すごいうれしかったよ

帰っておやつとして
たべちゃった♪

ステキなお店の紹介
待ってます!
2012年05月29日(Tue) 21:52
No title
編集
こちらのお店は夜に1回だけいったことあります。
お昼もかなり豪勢なんですね。 食材に季節感があふれるメニューですね。

ほうば寿司 もう葉が青々してくる時期ですね、毎年はっぱをたくさんいただくのでほうば寿司を
作ります。この葉の香りがごはんにうつっていい香りになりますよね。
2012年05月30日(Wed) 09:22
PECOPAさんへ
編集
夜に行かれたことあるんですね~
夜はかなりお値段がはるんじゃないですか?

ぼうば寿司作られるんだ?
私は作ったことないですが
チャンスがあったら作ってみたいです
2012年05月31日(Thu) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

