nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ひんやりスイーツいろいろTOPスイーツ ≫ ひんやりスイーツいろいろ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひんやりスイーツいろいろ

身体を冷やしてはいけないと思いつつ

冷たいおやつを

いっぱい食べちゃってます~




knock on wood

お店の前を通った時に

氷の文字を見かけ

思わず立ち寄ってしまいました。





いちごのかき氷

アイスクリーム付





マンゴー白玉かき氷

本日のソフトクリーム(マンゴーパイン)





母・息子と柳ケ瀬商店街を

散歩がてらブラブラした日

高島屋に立ち寄り

御座候で大判焼きを購入!





この日も暑かったから

こちらをテイクアウト

あんこ大好きアイスの方は

かなりあんこたっぷりでしたよ~






続いては妹と大垣のショッピングモールを

お散歩がてらブラブラした帰り

餅惣に立ち寄り

前回購入して美味しかった

笑びもちをテイクアウト





前回完売していた抹茶味も

購入してみました。

こちらはホイップクリームをつけない方が

美味しいかも


家族の中で一番人気は珈琲味でした!





夫、息子と伸光製菓の

工場直売お菓子の日

遊びに行ってきました





実演販売のかき氷は100円

みぞれ&抹茶に

小豆と練乳をトッピング





カフェ シンミアロッソにも

伺いました~

こちらはサービスでついてきた

クッキー&生チョコ




以前から食べてみたかった

パンケーキ(プレーン)

ミニサイズのパンケーキが5枚

ちょうどよいサイズだったわ

味も美味しくて気に入りました~





そしてかき氷は

マンゴー&いちご

ミニアイストッピング



こちらで使用しているかき氷器は

あの赤鰐さんから譲り受けたものらしいですよ♪
関連記事

Comment

かき氷
編集
暑いとカラダがかき氷を求めちゃうね!
赤鰐も行きたい行きたいと何年も思い続けてるけど
並ぶ勇気がなくて~

あ、御座候めっちゃ好き!シロが好き!
2013年07月27日(Sat) 06:31
☆イトウ☆ さんへ
編集
赤鰐のかき氷、岐阜に住んでいながら
実は食べたことないんですよ~
学生のころに行った事はあるのですが
かき氷ではなくその時はランチをいただきました~(お好み焼きだったかな)

その後何度も行こうと思いますが
大行列を見て断念してます。
時間と気力があるときに
チャレンジしたいです。

御座候の大判焼き
あんこたっぷりで美味しいですよね~
2013年07月28日(Sun) 07:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

