nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 夫の夕ごはん&手作りsweetsTOPお家ごはん ≫ 夫の夕ごはん&手作りsweets


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫の夕ごはん&手作りsweets

2人の子育て中だし

そんなに頑張らなくても良いとも思うけど

今まで以上にお料理を頑張っております。






さっぱりポークソテー

夫用なのでお肉が2枚

お酢を使ってさっぱりと。






餃子

イカと青梗菜の塩炒め

中華スープ


餃子は時間がある時に作って

冷凍しておいたものです。




高野豆腐の玉子丼

高野豆腐って昔はあまり食べなかったけど

最近はよく食べてますよ。





めかじきのピカタ

いつもは鶏胸肉で作るのですが

今回はめかじきで。

結構美味しかったです。






ビーフストロガノフ

職場の方に教えてもらったレシピで


簡単で美味しくできるからリピしてます。





味噌焼うどん

B級グルメの亀山みそ焼きうどんを

イメージして作りました。







焼き焼売(フライパンで作りました)

回鍋肉

肉団子入りスープ

バンバンジー風サラダ


なんだか肉ばかり(笑)


出産前まで週末は外食が多かったけど

今ではお家ごはんばかり。


たまにはお外でごはんが食べたいよー

(平日はたまに食べてるけどね)






そうそう、

苦手なのでめったに作らないスイーツにも挑戦したんです。

スイートポテト

実家の家庭菜園で採れたさつまいもで

作りましたー




かぼちゃプリン

こちらも実家の家庭菜園で採れた

すくなカボチャを使いました。




スイーツやパンはきっちり材料をはからないといけないから

おおざっぱな私には向いてないと思って

全然作っていなかったけど

これからは頑張ってみよー。
関連記事

Comment

No title
編集
毎日忙しいのに、本当にいろいろなもの作ってますね。
でも、毎日写真とってるとあとで振り返って楽しいよ。
私は時々、季節の変わり目になると、去年の今頃どんなもの食べてたかな~なんて
昔の日記にUPした写真みて、思い出してお料理したりします。お菓子も頑張って!簡単に作れそうなものがあったらまた教えてね~
2013年10月24日(Thu) 19:56
No title
編集
すごい、すごすぎる。
こんな夕食出してもらえるなんて、幸せね旦那さん。

みんなおいしそう・・・

今は高野豆腐の卵丼が食べたいよ~
2013年10月24日(Thu) 22:42
PECOPAさんへ
編集
写真を後で振り返るのは楽しそうですねー♪
出来るだけ余裕がある時は頑張っていきたいと思います♪
お菓子つくりは粉ものがとっても苦手ですが
こちらも何度も失敗を重ねつつ上達させていきたいとおもっていまーす
2013年10月29日(Tue) 20:40
こぼんさんへ
編集
コメントありがとうございます♪
おいしそうに見えますか??
ありがとうございますー!!
昔は高野豆腐ってそこまで好きじゃなかったのですが
最近は歳のせいか美味しく感じます(笑)
玉子丼真似してみてください!おすすめですよー
2013年10月29日(Tue) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

