nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 曲げわっぱ作り と お外でごはん cafe結×neshianTOPevent ≫ 曲げわっぱ作り と お外でごはん cafe結×neshian


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

曲げわっぱ作り と お外でごはん cafe結×neshian

妹、息子と一緒に

ワークショップに参加してきました




cafe結×neshian

曲げわっぱ作り と お外でごはん

15名ほどの参加者がいらっしゃいました




まずはお箸づくり

桜の木を使いました。

真剣に取り組みたかったけど、やっぱり息子がいると無理だわ

なかなか作業がはかどらず9割方先生に作ってもらいました




箸作りの作業を見ていた息子が

真似して石で一生懸命木を削ってましたよ(笑)





曲げわっぱは作るのがかなり大変みたいなので

こちらも8割方完成したものを

私たちはやすりで仕上げるだけでした。





そして完成品がこちら





この曲げわっぱに

neshianさんの作ったお料理を

詰めましたー。





menuはこんな感じ

今回はお弁当ということで

冷めても美味しいものを用意されたようです





こちらを詰める作業も

暴れん坊の息子を見ながらだったので

なかなか集中できずかなり雑な仕上がりに。


でも曲げわっぱと素敵なお料理のおかげで

なんとか良い感じになったかな。





詰めたお弁当は

カフェ内と外に用意されたテーブルで

いただきました。





栗入りの黒米おむすび

美味しかったなー。






そして最後に

カフェ結さんのデザート

かぼちゃのプリンと栗の渋皮煮




息子用にもこちらを用意していただけました。





ちなみにこちらがneshianさんが詰めた見本のお弁当

やっぱり全然違うわ。


とっても楽しかったから

また次回開催される時は参加したいと思います。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

