nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Grand Ciel グランスィエルTOP岐阜県 大垣市 グルメ ≫ Grand Ciel グランスィエル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Grand Ciel グランスィエル

とっても苦手なお菓子作りですが

最近ちょっとはまりつつあります。




ということで

久々にこちらへ

Grand Ciel グランスィエル




国産の小麦粉や

ハロウィンが近かったので

ハロウィンモチーフの飾りなどを購入






ちょっと前から食べたいと思っていた

パンケーキを自分で作ってみたものの

こんな残念な仕上がりに。。。




その後数回チャレンジして

やっと焼きムラのない

パンケーキを焼くことができましたー。

でも何枚か焼いて1枚きれいに焼ける程度です





かぼちゃのプリンも作りました

実家の家庭菜園で採れた

すくなかぼちゃを使いました

こちらは大成功♪






そして同じくすくなかぼちゃを使った

かぼちゃマフィン




こちらも家族に食べてもらいましたが

いつも辛口の母や妹にも好評でした。




家庭菜園で採れたさつまいもももらったので

さつまいもマフィンも作ってみました




こちらも成功ー!!




今はワイクニエダで販売している

タヒチ産バニラを使ったサブレを目指して

サブレ作りにチャレンジ中です。


でも、これがなかなか思うように焼けないんですよー

今まで5回ほど焼いて、なんとか家族に食べてもらえるレベルまできましたが

母や妹には粉っぽいと言われちゃってます。



成功続きだったので、もしかしたらお菓子作りの才能があるのでは?と

思っていましたが勘違いでした。(-_-;)



努力すれば絶対に出来ると信じて

理想に近いサブレが焼けるようにがんばりまーす。


色々作れるようになったら

いつかタルトやパイなんかも焼いてみたいです。

でも、いつになることやら。。。(笑)
関連記事

Comment

素敵!
編集
アタシもお菓子作りたまにします♪
でもテキトー人間なので目分量とかなのでとてもじゃないけどひとさまにあげれるシロモノではないの(笑)
お家近かったらいつでも試作のサブレ試食につきあっちゃうのにな~!
2013年11月09日(Sat) 16:57
☆イトウ☆ さんへ
編集
私も基本は大ざっぱで昔チャレンジした時は家族に食べてもらうレベルにも達しませんでしたよー。今回はかなーり慎重に分量もきっちり量って作っていますがそれでもなかなか思うようにいかないです。
お家が近かったら試食していただいて辛口評価してほしいなー♪
2013年11月11日(Mon) 19:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

