nico*nico

日々の暮らしのこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8月の料理教室(韓国料理&おもてなし)

お久しぶりです

全く更新できず放置気味ですみません

最近はインスタやfacebookでアップして満足しちゃっているので

なかなかこちらまで手が伸びず。。。


もうすぐ引っ越しもありますし、仕事も忙しくなる予感。


ひとまずアップしようと思って用意してあった記事がすべてアップ出来たら

こちらのブログはお休みしようかなと考えております。





こちらは8月の韓国料理のレッスン




キンパ

鶏肉のダッカルビ

人参とセロリの四川風サラダ





キンパはかなり美味しかったー♪

いまだ自宅で復習できずにいるのでそろそろしなきゃ





そしてこちらはおもてなし編




ローストポーク

サーモンのエスカペッシュ

カボチャとチーズのブルケスッカ





そしてタルトタタン

これがかなり私好み

こちらはお家でも作ってみました!

リピ決定です

ナカノカメラ祭 2014

もうすぐ10月だというのに

まだ8月初旬の記事がアップ出来ていなーい

急いでアップしなきゃー!!




というわけで、nakano cameraさんで開催された

ナカノカメラ祭の記事をアップします




イベントでは

第1回小さな写真展というものがあり、かわいいというテーマの写真が展示されていました




153番 私が応募した写真です♪





イベントの一番の目的は無料撮影会でしたが

会場で販売されていたフード系も見逃しません!


モーリーThe milk shopのミルクブッセ




前から気になっていた郡上のカフェ

kedi cafe&handmade

何のベーグルだったかな。。。すみません忘れちゃいました




そしてチョコとバナナのベーグル生地のパン

こちらがかなり美味しくて気に入りました




neshianさんのジンジャーエール





以前から気になっていたさわちさんのお菓子もいろいろと




ボックスの中身はこんな感じ。

ビスコッティが一番美味しかったかな




パティスリー アズュールさんの焼き菓子も購入




そして最近ちょっと気になりだした多肉さんも購入

だけど、昔から植物を育てるのが大の苦手で、すでに左の多肉さんが残念なお姿になってしまいました。。

ちゃんと育てれる人になりたいわー

自家製バースデーケーキ




娘が1歳のお誕生日を迎え

祖父母たちとのお祝い会をしましたが

自宅で家族だけでのお祝いもしました


このケーキは娘でも食べられるように

卵なしのパンケーキにヨーグルトクリームを塗って

バナナなどのフルーツで盛り付け


娘はモグモグ食べてくれました♪




ケーキの上に飾ったアイシングクッキー

こちらは私が作ったものじゃないです

私はそんな器用じゃないですからねー


お友達に作ってもらいました。

とっても可愛いでしょー!





娘は食べれないけど、自家製キッシュやら色々

お誕生日っぽいお料理も頑張って作りました♪


手作りのデコレーションケーキを作るのが夢なので

まずはふわふわスポンジを焼けるように練習しよー
